2018.02

・よく聴いたやつ

 

Crozet - Harbor

2012年くらいになんかのコンピで、"Before Tomorrow, Nooka"って曲を聴いて気になってたけど、しばらく忘れてる間に最強進化してた。

この曲が入ってるアルバムは最後の曲まで聴いたときに、一つの旅を終えたみたいな満足感があって好き。

 

Ride - Catch You Dreaming

先週見たライブもめっちゃ良かった。

再結成後、申し訳程度のリリースじゃなくて積極的にリリースしてるの嬉しすぎる。

サビの"We've done nothing wrong, It's just who we are, No need to apologize, We're working on this way"って歌詞が好き。

歌詞は合ってるか知らん。

 

MGMT - Me and Michael

あんまり期待してなかったMGMTの新譜もめちゃくちゃ良かった。

この曲はビデオも含めてめちゃくちゃ好き。

昔会社行く前に"Time To Pretend"を聴かないときつい時期があったことを思い出して、もうそんな社会に対して苦手意識なくなって青春終わってたことを意識した。

 

Night Flowers - Cruel Wind

4月にアルバム聴けるの嬉しすぎ。

この曲は前の来日公演でもやってて、やっと音源聴けて幸せ。

アナログ先着100名に手書きのリリックシート入るって見てすぐにプリオーダーした。

またライブ見たいなー!!

 

Strange Names - UFO

ちょっと前にApple Musicで先行リリースのやつダウンロードしてたら、ある朝アルバム全部入っててびっくりした。お知らせとか出ると思ってた。

前のアルバムより勢いはないけど、後半の"Rosa"があるお陰でめっちゃまとまってる感じがする。

 

・最近良かった本

f:id:wachiryu:20180225202831j:plainf:id:wachiryu:20180225203004j:plain

最近映画見たり、本読んでたらいつの間にか寝てて、もうそれを楽しいと思えない自分になってしまったんじゃと不安になってたけど、ただ好みのものは大抵見たり読んでるだけだった。

頑張って掘っていったら、まだまだ面白いものがいっぱいあって夢中になれた。

ちょっと今まで守備範囲外だと思っていたものにも積極的に手を伸ばしていきたい。