2017

■去年の前半はPS3に費やした。
PS4が出たので、ソフトもめちゃくちゃ安いしブックオフに行って「ここからここまでください」みたいなことがリアルに出来るのが幸せだった。
一つ一つのソフトの思い出も濃い。
特にFallout 3の荒廃したワシントンD.C.に放り込まれた時の気持ちは忘れられない。
今まで映画や小説で見て憧れていたディストピア世界を自由に歩けるのは、自分がもう一つ別の世界を持ったのとほとんど同義だった。
仕事もシフト制で昼からの日や平日の休みの日ばかりで、見たいライブにも間に合わないし、遊ぶ人も限られていたので、必然的にゲームをする時間が増えて、気がついたら必要最低限の生活以外の時間はほとんどゲームに充てていた。
それで良いと思っていたし、今でも記憶を消してもう一度遊びたいと思っている。
そろそろ自分が好きそうなPS3のソフトは遊びつくしたので、PS4かゲーミングPCを買って程々にゲームしたい。


去年遊んだゲームベスト5
Fallout 3
The Last of Us
Portal 2
Far Cry 4
Skyrim

 

■あと平日休みの時は昼から少し飲んで映画館に行くのがブームだった。
超良い席で気を使うことなく観れたのが懐かしい。。。

去年映画館で観た映画ベスト5
T2
La La Land
Baby Driver
Moonlight
pk


■11月に転職をした。
どっぷりゲーム脳になった後ふと冷静になって、こっちの世界も充実したら最高だなぁと思うようになり、したい仕事を探すようになった。
過程色々あったけど、結果的に自分の中でこれ以上ないくらい満足いく仕事に就くことが出来た。
同僚にも恵まれて、今日何聴いて会社に来たかとか、最近見つけたバンドの話が出来るのも本当に嬉しい。
去年はほとんど曲を作ってなかったけど、転職のお陰でやっぱり音楽の話するの楽しいなぁって思って曲作りを再開するモチベーションになった。
生活リズムも普通になって、日付が変わるまで起きていることもほとんどなくなった。
まーやと一緒にいる時間も増えたので、結婚した時に二人でやろうと言っていたユニットも徐々に曲が完成して来た。
今年は何かちゃんと形に出来たらなぁと思っている。

去年めっちゃ聴いた曲