最近

《ライブ》

・11/2 DE DE MOUSE live@あそか宛

こーじとNPO法人主催の入場無料ライブに行った。

イベントの会場が老人ホームと保育園だったので、ピアノだけ弾いたりするんかなあと思っていたら、ゴリゴリの爆音だった。

ライブ会場は保育園の多目的室だったけど、元々老人ホームで演奏するつもりで来たと言っていた。

老人ホームであんな爆音4つ打ちでライブしたら、たぶんまずいことになっていたと思うので、保育園で良かった。

今まで見たライブで一番興奮したのはTAICO CLUB '10のDE DE MOUSEだったけど、それを超えるくらい良かった。

子供達が踊りまくって、凶暴になってお父さんを叩きまくっていたのも音楽の力を感じた。

後ろに仏像が飾ってあって、DE DE MOUSEは教育テレビのお兄さんみたいに振舞って、子供達にDAWを使いかたを教えるっていう謎の機会は今後そうそうないと思う。

 

f:id:wachiryu:20161105174936j:plain

 

《映画》

・お!バカんす家族

ロードムービーで車自体をやばくするという発想がやばい。

 

《音楽》

Jimmy Eat World - You With Me 

 

・The Beautiful Game by Vulfpeck 

 

・Jai Wolf - Like It's Over feat. MNDR

《本》

土屋にひなたブックスのセールを教えてもらって速攻行ってきた。

徒歩2分で最強の本屋があって嬉しい。

・ニュークリア・エイジ ティム・オブライエン

・スモーク&ブルー・イン・ザ・フェイス ポール・オースター

夜想曲集 カズオ・イシグロ

 

 

家にいるときの9割はNetflixで何かを見て過ごしている。

そろそろ精神衛生上良くないことは分かっているけど、外が寒くなってしまったことも相まって、ずっと家でオレンジ・イズ・ニューブラックを見ていたい。